日々の呟き

▽2014/04/17

お返事更新してます。ありがとうございます!!

新連載投票締め切りました。只今特設ページで結果発表中です。
沢山のご応募ありがとうございました^^
銀色の用心棒で決定しました。まだあんまり書き溜めできてないので今しばらくお待ちくださいませ。
2位以下のお話も今後の更新の参考にさせて頂きます。

ぎんぎつね練り直してたら思いのほか長くなりそうです。10話以内には収めるけどOmnibuは無理だ。
他キャラどこまで出そうか悩み中。4まで出すかなー初期のまま3に留めるかなー。

▽2014/04/05

お返事更新しました。すっかり遅くなってしまい申し訳ございません!; ぽちだけの方もありがとうございます^^

新連載投票ありがとうございます! 今ぶっちぎりで「ぎんぎつね」1位ですね。覆される気はしないけれどとりあえず15日までは置いておきます。この投票で何に1番驚いたかって「ムーンリバー」に票が入ったことです。Badend宣言してるのにいいの!? 誰も報われないけどいいの!? 個人的には1番やりたい話だったりします。いや1位優先しますけどね!

久々に戦乙女更新しました。まだそんなに経ってないだろうと思ってたら、前回更新から3ヶ月経っててびっくりしました……時の流れは速いですねぇ……。
ようやく半分来たかな……でも話数的にはたぶん1/3くらいなのかな? 当初の予定になかったエピソードが続々追加されているので終わりが見えません。今年中には終わらせたいな……予定は未定←

増税のおかげで死ぬほど忙しかった上に「キルラキル」と「ノブナガン」が終わって私は一体何を希望に生きればいいのだろうかとげっそりする日々でした。春アニメ何やるのかいまだに知らんですがイケメン女子が出てくるアニメはあるでしょうか。BSRの新アニメには孫市姉さま出てくるのでしょうか。左近とか4キャラはいるのでしょうか。っていうか製作変わるけど音楽は澤野さんから変わるんでしょうか!? 個人的にここ1番重要です。
とりあえずキルラキルの25話待ちで日々をしのいでいく所存。25話はナディアよろしく苛先輩と結婚したマコが皆の近状を伝える系がいいなーとか呟いてみる。苛マコ可愛すぎました大好きです。
そんなこんなでアニメに踊らされてたら学バサ発売に気付くのに遅れたという。左近ベストかわいい! 「新理事長〜」の左近と三成が自分的理想過ぎてもだえました。あのどっちが上か分からない感じがたまりません。「やればできる子!」に爆笑しました。でもやっぱり左近は後輩ポジションがよかったなぁ(・ω・`)

▽2014/03/14

ホワイトデーなのでホワイトデーネタを一つ。赤ずきんと迷ったのですが、復活してからちょいちょいコメント頂きましたlovingです。
このお姉ちゃんを書くのは実に4年ぶりという驚愕の事実。以前の話と印象違っても4年のブランクということで許して下さい……;
久々にこの姉弟のことを考えたら、姉の暴走が止まらず、書き終わった後も頭の中で暴れまわっていらっしゃいます。行き当たりばったりで書いてた頃がウソみたいに他キャラの設定とかもどんどん決まって行ってます。話にはあんまり関係ないことばっかり。いつものことか←

前回ちらっと言ってた新連載の投票ページを設置してみました。1話公開しようか思ったけれど、とりあえずあらすじだけ。気になる連載がありましたらぽちをお願いいたします。変な話ばっかですみません。

春が近くなると無性に髪を切りたくなります。伸ばそう伸ばそうと思っても春が来たらばっさりやってしまう。堪え性がない。あああああ髪切りてえええええええ。

▽2014/03/08

お返事更新しております。ぽちだけの方もありがとうございました!

今回も夏籠更新です。夢主編。夢小説なのに夢も希望もないですごめんなさい。
何とか書き終わってただいま校正中です。時間おかないと気づかないミスが多いのでUPするのはもうちょっと先になりそう……時間置いても気づかないミスも大量にありますけどねorz
1つ前の物書き用のPC妙な変換ばっかり覚えてたからなぁ……今の物書き用のPCは8さんなのですが、8さん優秀だね! 単語登録しなくても大体の人物名一発変換できるよ! 8なんてと思ってた時期もあったけれど慣れればいいね。まぁ未だに床に叩き付けたくなることも多々ありますが←

夏籠終わったら新しい連載始めようと思うのですが、ふと思い立って数えてみれば、オムニバスやTrashも合わせて次の話で丁度30本目でした。三成だけでよく書いたな自分……。
思いっきり自分の趣味に走った話にするか、三成取扱い始めたころからやってみたかった話にするか、無糖の後だから甘めの話にするか、いっそ大長編でも始めてみるか……いろいろ悩みどころです。
折角だから1話だけ公開して「続き読みたいのどれ?」みたいな投票やってみましょうかね。

そういえば来週はホワイトデーか。何かするかな。

▽2014/03/02

お返事更新しました。拍手だけの方もありがとうございます!
返信不要でしたが夏影ありがとうございました^^ 律儀な方が多くて嬉しいやら申し訳ないやらです。

更新は夏籠。7話で三成編が終わって8話から回答編が始まります。8話目ちょっとモブが出るのと、この先左近が出る予定なので注意書き?追記しました。やっと終わる目途がついた! 10話で終わります。11話にならないよう今調整中……。
夏籠といえば今更ながらに作業BGMをはきだめにUPしました。興味ある方はどうぞ。
左近に限らず、4の新キャラどんどん出していきたいですねー。目下予定があるのは直虎。直虎可愛すぎてヤバいです。鹿之助も出したいけどネタがない。もっと難しいのは又兵衛だけどなぁ。出したいけどなぁ。扱い難しいなぁ。勝家は長編じゃないと出てこない気がする。左近はほっといても出て来ます、はい。
台本全集早く出ないかなぁ……。4は表記と読みが合わな過ぎて困る。

ゲームただいま刑部を育成中ですが、孫市エンカウントのセリフが悶えました。お気に入りって何そこんとこkwsk!!! しかし刑部のレベルが上がらない(´・ω・`)

▽2014/02/20

舌の根も乾かぬうちにまたミス発見しました。月輪の存在が消えていた……orz
Ephemeraに復活済です。これだけ続くと色々不安になってきました。至らない管理人で申し訳ございません;

勝家と左近のレベルを上げようと思って勝家で創世やってたら何故か全編一騎打ちで終わりました。レ、レベル上がらねぇ……orz
毎回うちのゲーム内事情として、三成が稼いで刑部と鶴ちゃんに貢がれます。4は印籠と金と砥石、貢ぎ要素たっぷりなのでいろんな意味で楽しいです。がんばれ三成! そして創世1週したら出番がなくなる東軍マジすまん。伊達軍に至ってはいまだ手すら付けていないという←

相方さんがわざわざ誕生日プレゼント持ってきてくれました。イヤッフー☆
しかも内容が! 三成と大谷さんをイメージして作られた練香水とか! 素敵すぎる!! BSRのグッズじゃなくて密林で買ったそうですが。三成は「紫苑」という名前で和の花の香り、刑部は「淡雪」で白檀系。刑部=白檀がどストライク過ぎて匂う前から悶えました。刑部絶対香木、というかウッド系のいい匂いしそう。線香じゃないよお香だよ。三成の小説の中で刑部が病でただれた肌が匂うのを気にしてお香焚いてるとかいう描写あって余計にウッド系のいい匂いしそうだなーというイメージがあったので。香木って精神安定作用あるらしいから三成にも丁度いいね。
三成は三成でいい匂いでした。自分的イメージとは違うけどこれはこれで。でもなんかどこかで嗅いだことのある匂いな気がするけど思い出せない……何だろうかモヤモヤ。
何はともあれ素敵なプレゼントあんがとうです^^(私信

▽2014/02/15

拍手お返事更新しました。お返事不要の方々もありがとうございます!!
まさか誕生日覚えてくださっている方いらっしゃるとは思わなかったのでびっくりしました。ありがとうございます!
あと又兵衛に転がったと書いたので又兵衛夢期待された方いらっしゃるようですが、申し訳ないがたぶんそれはないです……。
又兵衛好きだけどLoveじゃなくてLikeなんだ。↓で言ってたデスゲームも三成落ちなんだ。なんというか又兵衛は遠巻きで眺めていたいタイプなんだ。又兵衛自体特殊なキャラだし、たぶんスリラーやサスペンスでも書かない限り登場しないと思います。書きたいけど! 書きたいけど!! ただサスペンス書けるほど頭がないことはアンドロイドで実感したので。推理有耶無耶なスリラーでいいなら書けんこともないけどそれはそれで頭使うからな。嗚呼頭良くなりたいですorz

------------------------追記------------------------
改装時に【Ss・Log】の名前変換を1個→2個に変換していたにも関わらず、名前変換所が1個のままでした。大変申し訳ございません。
2個のパソコンを行ったりきたりさせてたときにファイルを変に上書きしてたっぽいですorz 確認はちゃんとするとあれほど言ったのに……!!

▽2014/02/14

ハッピーバレンタイン! 滑り込みセーフですけど皆さんいかがお過ごしでしょうか? 私はホワイトバレンタインのおかげで予定が丸つぶれてBSR三昧でしたorz 車検で代車じゃなければ! 出かけられたのに!! ちゃんとスタットレス履いてたのに!!(血の涙)
何気にバレンタインのお話を1本。書こうかなーどうしよっかなーと12日あたりから思いつつ、今日お出かけ予定だったので書かないだろうなーって思ってたのに……。どうせ書くならもっと早く取り掛かればよかったけれど、うっかり又兵衛に転がされて出遅れました。その上13日の話だったりと突っ込みどころ満載ですが広い心でご覧いただければ幸いです。

ゲーム、やっと三成MAX行きました。その次が左近で31とか。愛が極端過ぎるといつも言われます。
↑でも言ってたけど又兵衛がヤバイです。楽しいです。左近との会話楽しそうで何よりです。あとあの粘着質な感じとか、サイコな感じがたまらなく好きです。又兵衛+官兵衛+三成+刑部+左近+夢主あたりで密室脱出系サスペンスとかやったら楽しそう。官兵衛は開始早々トラップにかかって死ぬ人で、又兵衛は嬉々として他メンバーを殺しまわる役どころで。生き残れるのは2人まで、ってルールで三成は刑部と左近を天秤にかけなきゃいけない上に初対面だった夢主も気になり始めてとか。左近はあきらめずに全員生き残れる方法考えようとするけど上手くいかない。刑部は最初から三成と左近を生かすつもりで夢主と又兵衛殺すために画策すればいい。嗚呼またこうして需要のない妄想が生まれて闇に消える……(´・ω・`)

拍手ありがとうございます! お返事不要とありましたがアンドロイドありがとうございました!! 嬉しいけど申し訳ない;

▽2014/02/10

お返事更新しました。遅くなってしまい申し訳ございません; ぽちだけの方もありがとうございます^^
あとすっごい今更ですが30万打ありがとうございます! びっくりした! いつの間に!?

ようやく改装完了しました! 詳しくはTOPの「Information」から。
本当は口調や誤字も全部訂正してから公開したかったのですが、名前変換が作動してない話やその他もろもろ欠陥を一杯見つけてしまい……作動確認ちゃんとしなきゃですねorz
そのうちはきだめ(ブログ)も解体しようかなーと思ってます。解体というよりはブログから普通のwebページ化ですが。ブログにしとくと広告がうざいので……。あと番外は全部関連部屋に移動の予定。ついでに口調訂正もしたい。やりたいこと一杯すぎて血を吐きそうです。
作品の移動について、フラグメンツはもう本当にごめんなさい。あと1つのお話で終わるんですが、離れすぎて夢主がわからなくなって書けないという……。メルトモ!は世事的な事情です。さよならさんかく・花の嵐・猿飛佐助の憂鬱はアンケで票入ったら置いとこうかなーとも思ったのですが、三成サイト化に伴い需要もなくなったみたいなので削除しました。ご了承ください。
あと短編はあとがきあったりなかったりしてます。直したかったけど気力なかった;
一応全部確認したつもりではあるのですが、不備やミスがありましたらご一報いただけると幸いです。

そんなこんなで改装ばっかりやっててゲーム進んでません。あれからとりあえずミゲル君と直虎はやったのかな? どっちも可愛すぎて癒されました。おやっさんの乙女心とミゲル君の鈍感っぷりだけでどんぶり3杯余裕ですもぐもぐ。あ、あと左近のアニメルート。勝家はまだアニメルート見てないなぁ。通常EDもまだ見てない人一杯なのでがんばらねば……。時間がっ だれか時間を我が手に!!

夏籠終わったら新しい話始めたいなぁ。しかし変な話しかないからどうしようかな。投票でもしてみるかな。

▽2014/02/01

アンケート撤去しました。ご協力くださった皆様本当にありがとうございます!!
さくっと集計した感じ、今までにない結果がでて面白かったです。予想外のお話に票が集まっててびっくりしました……ア、アンドロイドってこんな需要あったんだ……(驚愕
とりあえず改装の参考にさせて頂きます! 今までと違って作業量が多いので直ぐには無理かもですが……2月中には終わるようがんばります。

拍手もありがとうございました^^

4発売しましたね! 合宿で友達とやったのですが、合宿自体ゲーム三昧ではなく、終了後まさかのインフルでまだ全然進んでないというorz
とりあえず三成・刑部・左近・浅井夫婦・勝家・アニキ・鶴姫・家康・官兵衛・又兵衛・風魔・松永クリア。言いたいこと山ほどあるけどとりあえず左近と刑部の会話が可愛すぎてヤバイです。ビビリな左近可愛い。わんこな左近ウザ可愛い。でも左近の声癖がないせいかうっかりすると聞き流してしまいます。
大正の設定で三成と左近のお話考えるのが楽しくなってきました。夢主出てくる前の話確定ですけど……。左近2期から登場だったけど繰り上げして後半から出そうかなぁ……。ゲームする自分と改装する自分と文章書く自分が欲しいです切実に。改装するタイミング見誤った。
そういえば「武将秘伝之書」にあった身長設定にびっくりしました。み、三成でかっ……!! というか総じてデカッ!! ミゲル君とオクラ以外は-10〜15cmしてもいいと思いました。あ、秀吉様はそのままでいいです、はい。

▽2014/01/22

アンケートご協力くださりありがとうございます! 思った以上に回答をいただけてほくほくです(´ω`*)
休止前よりのお方にも声を掛けていただけて、嬉しいやら恥ずかしいやら、やっぱり嬉しいやらで一人画面の前でニヤニヤしておりました。何気にHNとか覚えてますよ! 今もまだ通っていただき本当にありがとうございます^^
10日経ったから外そうかと思ったけどせっかくなので1月一杯放置します。何か物申したい方いらっしゃいましたらご協力下さい。

更新は夏籠。本当、もう、真冬ですけど……ね。開き直って夏全開です。来年の夏までに終わるのか心配になるペースですね。すみませんorz

いよいよ明日発売ですね! 出陣の書でにやにやしたり第二衣装の可愛さに奇声上げながら床ローリングしたり発売前から忙しいです。発売したらどうなることやら……。
明日はどうしても外せない社内研修があるので着手できるのは日付変わる前とかになりそうです(´・ω・`)
でも金曜からはゲーム休暇いただいたのでやり込むぜ! 友達と一緒にBSR合宿やるぜ! 友達来るまでに風魔出せるか心配だけどがんばるぜ!
ところでさらっと流すところでしたが三成の第二衣装なんですかあれファーついてるんですけどファーついてるんですけどっっ!!!
うわあああああもふりたいいいいいいいいい何あれ可愛いいいいいいいいい!!!!!ヾ(:3ノシヾ)ノシ
……割と真剣に4プレイしてて正気保てるか不安になってきました。
そんなこんなでしばらくははきだめでゲームのこと叫ぶばっかりになりそうです。

▽2014/01/12

明けてましたおめでとうございます。
なんかもう2カ月おきの更新が板についてきそうで怖いです。こ、今年はもっと更新を!! ……できたらいーな。
すっかり遅くなってしまいましたがお返事更新してあります。拍手だけの方もありがとうございます^^

更新は戦乙女。ぼちぼち大正とかも書かねばと思うのですが、今ある話をすっ飛ばして第2期妄想が熱いです。2期まで書くか分からんのに。ちなみに舞台は関西、4キャラプラスでラスボスは松永の予定。やる気と時間と自分が3人欲しい。

新たなアンケを設置しました。TOPにも書きましたが、近々改装を兼ねて作品整理をしようと思います。分類変更だったり、公開非公開を変更したり。その目安としてご協力いただければ幸いです。
これまでの投票にご協力くださりありがとうございました!

SQ.の左近番外面白かった! あの漫画家さんで左近メインのお話連載してくれんかなぁ(´ω`*)

TOP↑  OLD→

inserted by FC2 system